行政書士を目指す方へ

みなさん、こんにちは。
私は、33歳の女性行政書士です。
私は行政書士の勉強を3年して試験に行政書士試験に合格しました。
この3年の学習の中で感じたものは、いかに教材選びが大切か、ということです。行政書士試験は法律系資格の中でも難関です。
そう簡単には合格できません。そこで、これから行政書士を目指そうと思っている人現在、行政書士の勉強をしている人のために、通信講座で最も有名なユーキャンの紹介をしたいと思います。 まずはじめに私の自己紹介をします。
私は、私立大学を卒業後、都内の商社でOLをしていました。
28歳のときに、年収・キャリアアップのために独立系資格である行政書士を目指そうと決意。
はじめは法律のことはチンプンカンプンで、何をどうしてよいのかわかりませんでしたが、 それでもコツコツと勉強を続けていくうちに何となく行政書士について分かるようになりました。

そして、私が行政書士の勉強をして思ったのが、独学で勉強するのではなく、 通信講座やスクールを受講した方が手っ取り早いと感じます。

大抵の方は、あまりお金を使いたくないという理由で独学で勉強してしまい、 最終的には挫折してしまいます。

それでは大切な時間を使い、勉強した意味がありません。

ですので、考え方は人それぞれですが、出来る限り通信講座やスクールの受講を検討して下さい。

その中でも一番有名なユーキャンの行政書士講座を紹介したいと思います。

 

次のページ

ユーキャンのような通信講座以外にも
独学で行政書士の勉強をする方もいると思います。
そんな方は下記をご覧下さい。
行政書士試験の独学について